FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走は・・いつもより、幸せに・・ネ!?

皆様・・ながら~~~~くご無沙汰してました!

何かと慌しい年の瀬お変わりなくお過ごしでしょうか?
以前のエントリーのコメントに、何気に書いてましたが
このたびアラフォーじゃなくてアラファイ“を記念して?
思い切って、元気な内にセミリタイアしようかな・・と。
やや発作的に、20数年勤めた会社を年内で退職することに決めまして。。

実はここでは語れないような・・あんな事やこんな事もあり
結構、波乱万丈な人生でしたが、そんな中、沢山の方に支えてもらい今があり
気付けばネ・・いやぁ~全国に足を向けて寝られない、そんな方たちが多数。
本当に何処向いて寝たらいいの?・・状態のショコラですが^^;
でも、あいにくと言うより、おかげ様と言うべきか・・子供達も独立して今は独り。
母も子供達も、意外とあっさり今回の決断を認めてくれて
反対に、これからはママの人生を思いっきり生きてみたら?って・・。
以前は・・老後は下り坂の人生をゆるやか~になんて思ってましたが・・
やっぱり、これからは・・今までお世話になった方たちへ、少しでも
恩返しの人生が送れたらいいなぁ~とそんな思いがフツフツと湧いてきちゃいまして。
私ができること・・そして・・してみたいと思い続けてた事・・。
自分と同じで心や体に疲れを感じてる人たちを少しでも癒してあげたい。

そんな想いから・・このたび、新たな人生のスタートのため
足裏のマッサージ、リフレクソロジーと
ヒーリング効果の高い、ハワイアン・ロミロミマッサージのお勉強をする事にしました!

いつか・・ここで知り合えた大切な嵐友さんにも
癒しの行脚?・・できる日がきたらイイナって・・(練習台もヨロシコネ”)

そして・・そして・・あわよくば・・
マッサージ好きな嵐メンさんも癒してあげられたら幸せだけど^^;

とりあえず・・来春には札幌で資格を生かせるサロンデビューを目標に
高齢の母を残して行くのは多少不安もありましたが

『まだまだ私は一人でも大丈夫!
この際だから・・折角の資格を生かせる場所でしっかり頑張って来なさい!』・・

それこそ、母から力強い言葉に背中を押してもらいながら・・

人間は、いつからでも・・幾つからでも・・そう、あのエドはるみバリに・・ネ
そういえば・・私のモットーは人生に手遅れは無い!・・だったし・・。

まぁ・・プチアルツが進む我が脳に活!を入れ相次ぐ嵐ゴトも楽しみながら
正直、今の仕事だと連休はおろか、ほぼ年中無休だったので・・ネ。
やっぱり、何よりの生き甲斐の潤ゴト、嵐ゴトも楽しめる環境の中で
これからは生きて行きたいと・・それも大きな決断理由でした。

つー訳で、早速!
今回・・最後の有給を年末3日間だけゲットしましたので
コレ又、思い切って・・ダメ元で申し込んだカウコンにまさかの当選!
来年の嵐コンの運まで使い果たしてないか・・ソレがチト不安ですが^^;

実は・・20年ぶりの東京。しかも・・20年ぶりの飛行機!!
田舎っぺショコラ・・果たして東京ドームへたどりつけるのか・・。。。


まぁ、そこはオバチャンパワーをフルに使い、ダーツの旅に習い
第一町人発見から・・次つぎに道行く人の優しさに期待を寄せるショコラであります“
是非・・ココを見た方でカウコン参加される方がおりましたら・・
何卒・・お声を掛けてくださいネ。ヨロシクです!

ホテルもドーム周辺より若干あるそうですが、一応歩ける距離らしい?
ネットで本郷、東大前のアットホームぽい処を・・押さえました。
まぁ・・多分に・・珍道中が予想されますが、無事めでたく完遂できた折には
ここでも・・カウコンの模様なども多少はご報告できるものと思われます。
TVには写らない・・そんなところをネ。
な~~んて・・最近、5分と記憶が持たないんで
この際大きな事は・・何も言えねぇ。(爆)

でも、その前に・・そう、思いがけない・・
潤くんからステキなXmasプレゼントが届きましたネ!
ペプシ様の粋な計らい?
“茄子色の君“麗しの潤様が、さ・さ・や・くように・・
メリー・クリスマス!!
見たい!見たい!!・・そんな思いが通じたのか?!
昨夜、遅ればせながら捕獲成功!
爆笑の宿題くんで可愛い潤くんを堪能して
見も心もすっかり骨抜き状態の時に・・
ふいにやって来た・・茄子色の王子!
イヤァ~~~ン!なんて・・ステキなんでしょう!!!
Hey3や宿題くんのカジュアル潤くんとはまた違って
ビシっと決めた・・クリスマスデートバージョン!?
チョットおすましの・・華麗な潤くんはやはり最強だぁ~~~~!!

宿題くんも、気心の知れた、マチャミネーサンにやや辛口な5人が
めっさ可愛いくて・・又、潤くんだけには若干、乙女な目線の
マチャミがモロ、タメ“のショコラには痛いほどネ
その、キュンキュンしちゃう気持ちがわかちゃって切ないやら、可笑しいやら。
それにしても・・さすが~“潤くん。今や芸能界随一の年上キラー!?
他メンにはダメ出し炸裂のマチャミもマスクメロン以上にメロンメロンで(笑)
おぐサンに突っ込まれて、我にかえったのか・・100点!と言いたいとこを
プラス10点にしちゃった女心・・キュートでしたネ。
それにあのデートに遅刻しちゃう設定も、何処かauCMを彷彿とさせて
あんな笑顔でゴメンネ~“されちゃったひにゃ~・・マチャミならずとも
どんな女の子から完熟レディだって・・ん、もぉ~絶対許しちゃうつーの!
でも・・オオトリの相葉ちゃん!・・いくらハードル高くてもネ
身内の不幸って・・“でも、そこがエンジェル相葉の真骨頂。
マジで爆笑。あ~た、可愛いすぎますから!!
そこに又・・最低だぁ~となだめるように
マチャミの手をとって連れてきちゃう男前ニノちゃんも妙にツボで^^;
本当に・・1週間で一番癒される至福の30分でした~。

えっ、実は、この宿題くんでこれほど癒されたのには悲しい訳がありまして~
昨夜のHEY3!正直・・不覚にも8時からだとばかり思ってて。。(この時点で大バカ)
余裕ジャンと・・7時過ぎに帰宅。昨日は友達にジンギスカン食べるからおいで~と
集合かかってましたが、まずは録画の潤備してから~とTVつけたら
えっ!?もう嵐チャン出てますけど~“(愕然)
慌てて録画したけど・・アカスリトークの中盤からなんで潤くんのコメントが
あまりなくて・・超ヘコミました~“もう・・自分のバカ、バカ・・ってネ。
メドレーだし、久々のダンスだし、もうこの日をマジで楽しみにしてたのに
なんとも間抜けな痛恨のミス・・
だからこそ・・
ヘコミのち晴れ!みたいな気分にさせてくれた昨日の宿題くんは
何気に潤くん祭みたいなお得感で・・一層楽しく感じた訳です。

勿論・・今夜は、間違いなく・・ネ。
え~~と、何時からでしたっけ????(爆)
こんな・・ショコラですが・・
何卒・・これからもお付き合いヨロシクです^^;


スポンサーサイト

プロフィール

一粒のショコラ

Author:一粒のショコラ
FC2ブログへようこそ!
時に乙女に
時に母親目線で・・
嵐5人と
大好きな松本潤君を心から応援してる
北国生まれの完熟ショコラです。
全国の6人目の嵐の皆様・・是非よろしくお願いしますネ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

☆ショコラへのメール☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。